メイプルブログ

やられた。

2014年2月23日

夕べはサタデーナイト(言い方古ッ!!)にもかかわらず、夫婦そろって10時くらいに寝た。

 

どれだけ時間がたったのだろうか・・・

 

いきなり

 

『ピンポーン』とインターホンが鳴ったから

 

2人とも音にびっくりして起きた!

 

が、、ビビッて2人ともがかたまってしまい、ジッと黙って様子をうかがっていたのだが、

 

足音ひとつせず。。。

 

時計を見たら、まだ10時51分。

 

 

なんか、泥棒なのか幽霊的なものなのか訳がわからず、めちゃめちゃ怖かった(>_<)

 

10分くらい布団の中で考えていたのだが、2人ともすっかり目が覚めてしまった(;_:)

 

意を決して、主人が『俺、見に行ってくる!!』と。

 

『私も行く!』とその辺にある棒を持って(念の為( ̄∇ ̄;) 後をついて行った。

 

2階全部の電気を付けて1階へ。

 

キッチンにあるインターホンの親機に録画されているはずだ

 

そして見てみたら・・・

 

黒い服を着た若者と、オレンジ色みたいなジャンパーを着た若者が走り去って行く画像が..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

 

 

「もぉぉおぉーーーーーーピンポンダッシュしやがってーーー(=`(∞)´=) ブーブー!」

 

と、言ってはないが、ビビッていた反面、安心したので無性に腹が立った。

 

その時の画像をブログにて好評してやりますよ!!(-_-)/

 

犯人はこいつらだーーーーーー!!!

 Evernote Camera Roll 20140223 171255

て言っても、走り去る後ろ姿だけで、顔は映ってない(;_:)

 

 

 

芸人が一般人にピンポンダッシュされるのは、たまにテレビで見るが

まさか、うちがやられるとは。。。

 

 

 『なんねーせっかく気持ちよく寝かけとったのにー』と主人も少々怒り気味。

 

 

 

※ピンポンダッシュは犯罪です。

ウィキペディアでは・・・

主に小学生が行う。学校からの帰宅途中に行われることが多い。多人数の方が盛り上がるというが、その反面逃げる際に見つかってしまう危険性も上がる。

メンバーが集まると、次に狙う家屋を選別する。この時、人通りが少なく、曲がり角の近くだったり、マンションアパートの場合玄関が階段エレベーターに近い場所にあるとより狙われやすくなる。が極端に広く、呼び鈴を押された後に人が出てくるまでの時間が遅れそうな場所も狙われやすくなる。

人がいそうな家を狙って呼び鈴を押す。もし人がいた場合、見つかれば怒られる他、学校家族、もしくは最悪のケースとして警察に連絡される恐れもある。

チャイムを押した後、逃げずに歩く人もいて、被害者の反応を見る人がいる。

チャイムが無い場合、コンコンダッシュと呼ばれることがある。

北国ではチャイムの代わりに雪球を使用することもある。

 

だそうですよ!なんて迷惑な話(( ̄▼ ̄|||)

 

みなさんはそんなことしないでくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

あー思い出したら余計腹が立つ!

心を癒しに主人の実家の愛犬「mocoちゃん」でもみるとします。

 

Evernote Camera Roll 20140222 164633

お義母さんに抱かれ気持ちよいのでかなり目がうつろ。

Evernote Camera Roll 20140222 164615

 温かいお洋服に身を包まれ

スイカ柄のお帽子はかぶされた感満載!ですが。。しかしまったく嫌がらないし、おとなしい(+o+)

可愛いな~ 心が癒されますな~((幸´∀`幸))

 

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント