メイプルブログ

アーキテクトメイド

2014年3月6日

 

今日は3時頃、雪花が散っていましたねーーー(+o+)

 

どおりで寒いわけです(>_<)

 

 

 

さてさて、

 

北欧デザインのARCHITECTMADE(アーキテクメイド)から可愛い木製オブジェが入荷しましたのでご紹介です!(^^)!

 

「アーキテクトメイド」はシンプルで伝統的な北欧デザインを発表しているデンマークのブランドです。

 

各建築家のユニークな思考を取り込み、職人技術とエレガンスが融合しています。

 

003

まずは、「バード」親と子。

頭部を上下に裏返すことで、目線が変わり、悲しそうな表情も、とぼけた表情も表現できちゃうんです。

 

 

 

 

011

続きまして、チーク材で出来た「アヒル」

つぶらな瞳が印象的な子アヒル。卵型のボディがなんとも可愛らしいですね(*^_^*)

頭は360度回転します。それによって感情やシチュエーションを作り出すことが出来ます。

 

 

 

 

023

こちら

左の茶と白の混毛の子が「オプティミスト」、右側の黒髪の子が「ペシミスト」

productimage6

本物のウサギの毛を使用した髪の毛。触ってみましたが、ほんとフサフサで柔らかかったです!

productimage3

太いロープの腕は銅線が入っているので自由に曲げられ、好みの形で固定できますよ!(^^)!

 

 

 

 続きまして、ただの犬ではない「オスカー」

015

 

586000300sm3

オスカーー

このように、まるで本物の犬のような動きが表現できます。「お座り」「お手」「伏せ」も完璧。

 

019

ぽってり瞼が愛らしい表情を表現。耳は本革で首は上下に動く可動式!(^^)!

 

 

 

 

 そして最後に「ストリット」

043

1953年にデザインされたストリットの復刻版。

上半身はビーチ材、下半身はチーク材が使用されています。

 

042

穴で表現された目とおちょぼ口。愛嬌のある表情が特徴的です。

 

首も前後に動きます。髪の毛は羊の毛が使われています。

productimage7

ストリットが何体かいると、こんな組体操的なことも(+o+)

 

まぁなんせ、全部可愛いのでございます!(^^)!

 

ご興味持たれたかた、ぜひぜひ一度実物を見に来てくださいませ~♥

可愛いこの子たちが待っておりますぞ!(^^)!

041

 

 

そして最後にお知らせです。

明日、7日金曜日は誠に勝手ながら午後1時からのOPENとさせていただきますので

よろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

 

 

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント