メイプルブログ

モビール

2014年3月7日

今日は、デンマークで作られた可愛らしいモビールのご紹介です!

 

 

風を感じない室内でもかすかな空気の流れを捉え、 まるで生命を得たかのようにゆっくり動きだす 『フレンステッドモビール』。

熟練の技で絶妙のバランスを保ちながら各パーツは 動き続けるように作られていますが、

そのデザインは デンマークの手工芸であるモビールの伝統は守りつつ、

いつまでも普遍的であり古くならないよう考えられてます。

 

 

まずは、ヨナとくじら ¥2,100-(税込)

9019-066-01c

聖書の「ヨナの物語」のモビール。

神様のいうことを聞かなかったため、三日三晩クジラのおなかで過ごし、

槍でつついたりして『出してくれー!!』と降伏しているヨナ。

クジラは、してやったりという表情。ユーモアたっぷりですね(^^)

 

くじら大は、思っていたより大きくて存在感があります。

小さなクジラたちの色と全体のバランスがなんとも言えず可愛い。

ちょっとしたスペースにでも飾れそうです!(^^)!

 

 

続きましては こうのとり ¥1,470-(税込)

001 (4)

足がとってもオチャメですよね(*^_^*)

 

006

 

 

 

これらのモビール、日が当たりにくく風流の弱い室内で吊るすことをオススメします。

ゆったりした 静かな動きがモビールの持ち味です!(^^)!

 

whale01_i02

パッケージはこんなのです。

ギフトにもおススメ!(^^)!

 

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント