メイプルブログ

西条だんじり 本番

2014年4月13日

昨日はお店を早く閉めさせていただき、

一旦おうちに帰ってから自転車で見に行きました。

「西条だんじり」を生で見るのは生まれて初めて!ワクワクです(◍•ᴗ•◍)

 

 

お店前に自転車を停めておこうと思ってましたが、あまりの人・人・人!!

『なんでここを自転車でくるかなーーー??(-_-)/』と言ってるような冷たい視線に耐えられず、途中で断念(;_:)

 

Evernote Camera Roll 20140413 133911

maple前もたくさんの見物客の人が(+o+)

 

Evernote Camera Roll 20140413 133913

こんな大きな楽車?をどうやって運ぶんだろうか、バラいてこちらで組むのかなぁ。。(+o+)

 

 Evernote Camera Roll 20140413 133918

倒れてしまいそうなほど傾けたり、思わず『あーこけるぅーーー』なんて言ってしまいました(*^_^*)

 

Evernote Camera Roll 20140413 133912

Evernote Camera Roll 20140413 133910

Evernote Camera Roll 20140413 144605

最後は、「西条」と書かれた楽車に乗った4人の男性らが笛をふきながら、リズムに合わせて楽車が上がったり下がったり。

 

歓声も拍手もすごく、みんな盛り上がっていました!(^^)!

 

少し興奮しました!西条 だんじり 見ることが出来て良かったです!

 

次は、何年後なのでしょうか・・・(^^)

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント