メイプルブログ

銀河鉄道999??

2014年5月12日

昨日主人の実家に行ったのですが、

 

今週末に 松尾観音で開催される 『てづくり市』の話題に。

 

私も話を聞いていると、ところどころに

 

『メーテルメーテル』とお義父さんが言っている。。。

 

 

 

機械の道具がなんかわからないけど、専門用語的なものかな~って思いながら

 

私は銀河鉄道999のメーテルを思い出しました。

 

小学生のころ、まつ毛を顔からはみ出させて、メーテルの似顔絵をよく描いたものです(*^_^*)

 

 

 

するとお義母さん

 

『この人(お義父さん)mapleのこと メーテルメーテルて言うんやに』

 

 

щ(゜ロ゜щ  ///

 

なんですと????

 

mapleを「マップル」と読み間違えられたことはありましたが、

 

「メーテル」は初めてでございます(+o+)

 

 

 

『えーーーーーーマジで―ーー!!!』と言うと、お義父さんなんか照れくさそうにはにかんでいました(*^_^*)

 

お義父さん可愛いわ♥

 Evernote Camera Roll 20140512 212531

 

でも、メープルだからね!! (><)ノ 

 

 

 店長(U)

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント