メイプルブログ

展示会の帰り道・・・

2014年5月23日

さてさて、昨日の続きのお話を・・・。

 

帰りは主人の運転で!

 

せっかくだから、主人のいとこのお兄さん夫婦が三田市で経営しているパン屋さん『Placebo』(プラセボ)へ寄って行こうとなり、向かう途中。。。

 

坂道を下り、高架をくぐり抜けたと思ったら、いきなり警察官に止められた(+o+)

 

検問??聞き込み??何々??

その時は、2人とも悪いことは何一つしていない自身に満ち溢れた顔をしていたと思います(*^▽^*)ゞ

 

 

警察官: 『はいー車をこっちの脇に止めて~ 運転手さん降りてきて~』

主人:  『え??何??(+o+) 俺シートベルトしとるよ!!』

警察官: 『うんうん、シートベルトはちゃんとしてもらってるね~。 スピード出しすぎですねぇ!ここ制限速度60kmなんですよ!80km出てましたよ』

主人:  『ぇぇええええ!!??』

 

024

と、そのまま連れて行かれ、あえなく御用( ̄∇ ̄;)

023

私はひたすら助手席で待っておりました。

 

私たちの前に腰の曲がったおじいさんがとめられてたのですが、

●●畳店と書かれた軽トラックに乗っており、「こんなよぼよぼのじーちゃんやのにケートラで速度オーバーしたんかなぁ。やるなぁ)なんて勝手に思ってたら

そのおじいさんは、シートベルトをしていなかったそう(*^_^*)

そうやろうな~。。

パッと見、80歳は軽く超えているように見えたけど、デニムのシャツを着て、バンズのスニーカーを履き、格好はいまどきのじーちゃんでしたよ(*^_^*)

 

 

 

次の免許書き換えでせっかくゴールドになれるところだった主人。それがパーになり、

 

減点されたうえに罰金15000円まで払うはめに(( ̄▼ ̄|||)

 

県外まで来てなんてこった・・・_:(´눈ཀ눈`」 ∠):_

 

 

 

気を取り直して、いざプラセボへ。。。

025

看板娘のアヤサン 緑のベレー帽がよくお似合いです!可愛い♥

 

 

028

クロワッサンのラスクがあるなんて知らなかった(+o+) フランスパンのより美味し☆

もちろん、パンも美味しいんですよ~☆ とても可愛いパン屋さんです♥

 

ちょっと(かなり)遠いけど、兵庫県三田市方面に行かれた際にはぜひぜひお立ち寄りくださいね!(^^)! (強引(´-ε -`))

Placebo(プラセボ) 兵庫県三田市西山2-1-3

 

 

 

 アクシデントありましたが、無事に家路に着きましたです(●´ω`●)ゞ

 

みなさんもスピードの出し過ぎにはくれぐれも注意しましょう(>_<)

 

 

店長(U)

 

 

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント