メイプルブログ

今日は何の日

2014年5月26日

今日、5月26日は

日本海中部地震(にほんかいちゅうぶじしん)が起こった日だそうです。

 

1983年(昭和58年)5月26日11時59分57秒に、秋田県能代市西方沖80km北緯40度21.6分、東経139度4.4分、深さ14km)の地点で発生した逆断層型の地震マグニチュードは7.7であった。

国内での死者は104人に上り、そのうち100人が 津波による犠牲者である。家屋の全半壊3049棟、船舶沈没または流失706隻。…

 

みなさん知ってましたか?

 

私は生まれていたにもかかわらず、今の今までこの地震のこと知りませんでした。

 

怖いですね。

 

こちらもいつ地震が起こるか分からない今。

みなさん、なにか準備はされていますか??

人って、その時は気にかけていても時がたつと忘れてしまう。

私も、東日本大震災が起きたときは、リュックに詰めて少し用意をしましたが、もう使ってしまったりでありません。

 

このブログを読んで下さった方で地震のことを忘れかけてた方、準備していただればと思います。

 

036

 

 

 

 

 

店長(U)

 

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント