メイプルブログ

節分の日

2014年2月3日

今日2月3日は節分の日ですね!

 

今年の恵方は「東北東」だとか(!(^^)!

 

 

 

しかしながら・・・

 

我が家は2月3日は何にもしません!!

 

なぜかと言うと、主人の実家鳥羽市相差町はなんと12月31日が『節分の日』だからです(+o+)

 

だから主人と結婚してからは、毎年相差町で大晦日に豆まきをします。

 

地域によっていろいろなんですね~(*^_^*)

 

 

 

年の数だけ豆を食べると良いって言いますけど、

 

自分の年の分だけ全部食べたら、お腹を壊しそうなので( ̄∇ ̄;)

 

何年か前からは「1」の位の分だけ食べるようにしてます(*/∇\*)

 

 

子供はいいな~。。。

 

 1295318491795

 

 

 

 

 

 

メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント