メイプルブログ

お皿色々

2014年2月15日

昨日は大雪のバレンタインデーでしたが、みなさんどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

 

私は家でキットカット片手にコーヒーを飲みながらDVDを見たりして、久々にまったりゆったり過ごせました(*^_^*)

 

昨日はニュースをちゃんと見ていなかったのですが、

 

伊勢神宮の内宮さんも参拝を中止にされたようですね(+o+)

 

観光客の方はせっかく伊勢に来たのに残念でしたね(;_:)

 

 

 

さてさて、

 

今日はスタジオエムさんのプレートをご紹介。

 

まずは  マニカレット10”プレート

 

06071829_51b1a80d9b3dd

06071828_51b1a7cea7c51

06071830_51b1a84f3bc49

「ごちそう」という意味のマニカレットは花のようなリムが特徴のレトロな印象の器。
厚みのある形状とアンティークな印象の色味なので装飾性が前に出過ぎず、料理を引き立ててくれます。

06071833_51b1a8d4e00cd
10”プレートはメインプレートにぴったりです。
パスタを盛りつけても渕に少し高さがあるのでちゃんとソースを受け止めてくれますよ!

 

SIZE:Φ273/H22cm

クリーム・アメ 各¥2,100-   グリーン¥2,520-

 

 

 

 続きまして

8角形で渕のドットがかわいらしいプチガティプレート

06181659_51c01378c1767

06191642_51c160e4c770e

resize_image (3)

SIZE:W152/D152/H18cm  各¥997-

IMG_5534

kinkan_righttop

このようにケーキをのせるのにピッタリなサイズです!(^^)!

 

 

 

そして最後に

ボリュームのあるメイン料理も盛り映えする
凹凸のライン部分に出る、焦げつきの表情が特徴のグリーズ270プレート

grise1

resize_image8CZCNVK3

SIZE:Φ265/H27cm ¥3,570-

 

 IMG_4255

 

 お料理が得意な方はより一層美味しそうに見えること間違いなし!(^^)!

 

私のように料理が苦手な方は、お皿だけでも素敵なのに変えて

 

貧弱な料理を豪華に見せてみようではありませんかーーー( ̄^ ̄)ゞ

 

036

 

 

 

 

 メープルとは 花言葉で大切な想い出といいます。

Mapleの家具・雑貨に囲まれて、大切な思い出を

きざみながら過ごして頂きたいと願っております。

あなたにやさしいものだけを取り添えております。

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

投稿コメント