2017.05.07 18:51
『住まいと器展』 終了しました。
本日をもちまして、ギャラリーやまほん様による 『住まいと器展』無事、終了致しました。
ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございました。
このような企画展をさせていただくのは初めてで、つたない点もたくさんあり
頼りない店員さんだなぁって思われた方もみえたと思います。
今回、この「住まいと器展」で正直、存じ上げたことのない作家さんも数名みえました。
聞いたり、ネットで検索したり、少し本を読んでみたり、私なりに勉強を(^^;)
すると、まず山本忠臣さん(ギャラリーやまほんオーナーでもあり設計士)がスゴイ人だということをはじめ、
あっ!ここを設計したのはこの人だったんだ!とか、この本に載ってるこの作品はこの作家さんのものだ!などなど。。
次々と新たな発見が出てきて、いまmapleで展示されてるこの作品の人はすごい有名な方で、こんなにこだわって丁寧につくられた作品なんだ!
とか、発見だらけ。ほんと素人同様なわたくし (/ω\)
でもそれと同時にいろいろとわかってくると、「こんなの、家で使いたいな~」と、想像してみたりなんかして、
ちょっと楽しくもなったり♪
そもそも私は主人と結婚するまでは、事務をしたり、工場につとめたりで学生の時にアルバイトで接客業をかじった程度でした。
もちろん、建築にもそれほど興味はなく、今でもそうですが知識もなく。
お店をする!と言われたたときは、「楽しみ」より「不安」がかなり勝っていたことを思い出します。
「アレレ・・・わたし・・結婚する人、間違えた??」なんて思ったことも(笑)
今ではついつい建物や内装、インテリアなどを見てしまうのが楽しくもあり、
職業病とは大げさですが、クセのようになっています。
年月というのは不思議なものですね。
今回、mapleのような名前も知れない小さな雑貨屋に、このような貴重な経験をさせていただきましたこと、
機会を与えってくださったやまほん様に、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
mapleは 5月8日(月)・9(火)・10(水)と3日間お休みをいただき
5月11日(木)10時より通常営業とさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
新作のご紹介や、日々のことなどUPしています。
ぜひ、のぞいてみてくださいね♪
雑貨・家具・インテリア・
maple
三重県伊勢市佐八町1666-8
TEL 0596-39-8882
FAX 0596-39-0123
Web https://maple-furniture.net/
新築工事・店舗工事・リフォーム工事・パース・店舗デザインは
三重県伊勢市にあるcasa design office まで
株式会社 共結